ここから本文です

仮面ライダーで一番最強なのは Jですか? 皆さんの回答をお待ちしております

jnh********さん

2009/10/1314:52:01

仮面ライダーで一番最強なのは Jですか?

皆さんの回答をお待ちしております

閲覧数:
667
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/10/1315:33:51

仮面ライダーJは設定では神の如き万能ライダーらしいのである意味最強だと思います。
時間操作可能なカブトやオーディンすら超越するだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2009/10/1823:01:08

Jよりディケイドコンプリートフォームのほうが強いです。
Jは倒せなかったキングダークをディケイドコンプリートフォームに変身して倒します。

劇場版ディケイドのライダートーナメントを参考にすれば、1号~RXまでのライダーはディケイドより弱いということがわかります。
また、クウガ(ライジングアルティメット)はシャドームーンより弱く、そのシャドームーンはWより弱いです。
もしクウガ(アルティメット)がクウガ~キバまでで最強だったら、最強ライダーは真、ZO、ディケイド、Wの4人のどれかです。
そうでなければ、アギト(シャイニング)、ナイトサバイブ、ファイズ(ブラスター)、ブレイド(キング)、装甲響鬼、カブト(ハイパー)、電王(超クライマックス)も最強候補になると思います。冬の映画ではさらに何かがわかるかもしれません。

キバが入ってないのはキバ最強ライダーの(はずの)ダークキバがディケイド(コンプリート)より弱いからです。

tak********さん

2009/10/1807:22:49

一番最強なんて日本語的に間違ってます。
巨大化するだけのJは最強たりえません、昭和最強のRX(ロボライダー・バイオライダー含む)・平成最強候補のクウガ・オーディン・カブトのいずれかでしょう。

god********さん

2009/10/1723:37:05

まあ、一概には言えないのですが総合的面でいえばRXが最強です。(て…てつを厨じゃないぞ俺は!
以前同様の質問でxemnasjpさんという方が以下の記述をしておりました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121796356 引用

初期BLACK=常人の30倍=G3の3倍
バイタルチャージ(4倍化)によって
ライダーパンチ12t ライダーキック36t
カニ怪人戦特訓後3倍化で
ライダーパンチ36t ライダーキック108t
クジラ復活後(ただの蹴りが今までの必殺技並みの威力)
素のパンチ36t ただのキック108t
必殺技(バイタルの四倍化とカニ特訓の三倍化で最低でも通常キックやパンチの十二倍の威力)
ライダーパンチ432t ライダーキック1296t
RX(更にその3倍以上)
RXパンチ1296t以上 RXキック3888t以上
ロボはこれの1,25倍
となるからです。
ちなみに、G3のパンチ力は1tキック力は3tです。

これから読み取るに私の読解力が正しければですが

パンチ力108t キック力324t ジャンプ力(wikiより)60m
RXパンチ1296t以上 RXキック3888t

さらにRXの愛車であるライドロンは時を越える能力がありますが
あれは憶測ですが異次元を移動する能力だとおもわれます。(劇中に時間渡航ではなく次元移動したかのような発言をしたためと言われています。)
なので仮面ライダーカブトの存在がある時点でハイパークロックアップの次元があるとすれば
ライドロンでその次元にいきそこで活動することも可能では?と思います。

それに加えロボライダーは目の前で超新星レベルの爆発がおこっても無傷ですし
これらのスペックの1.25倍の能力を発揮できます。

バイオライダーはいわずとしれたチート性能
分子レベルで分解、融合を自由にできるそうです。

まぁもしピンチになってもナレーションが「その時不思議なことがおこった」と一言言うだけでRXの勝利は揺るがないのでやはりRXが最強だとおもいます。

gog********さん

2009/10/1316:46:49

あなたの1番好きなライダーは誰ですか?
そのライダーが最強です。

rxo********さん

2009/10/1316:03:27

最大なのは確かでしょうが、だからと言って最強とは限りませんよ。
元々劇中のJの巨大化は奇跡の産物であって、あの時限定の特別なものだし、あくまで敵の大きさに合わせただけですし。
そもそも最強というのは個人の主観で変わってくるので、大きいのが最強と感じる人もいれば、スピードが速いのが強いと思う人もいるので、一概にどのライダーが最強は語れません。
仮面ライダーに限らず大概のヒーローは、敵の強さに合わせて奇跡的な力を発揮しているので、巨大化したら強いという発想は意味が無いです。
逆に言えば、操り人形のオーディンや根っからの悪のライダー等(シャドームーンとかアーク)は、どれだけ強力な力を有していても、奇跡を起こせないので最強足り得ない思います。
あくまで個人的な意見ですが、そういう意味では主役のライダーはみんな最強です。