ここから本文です

あなたの好きな声優さんがどんな性格(ラジオやインタビューなどからあなたが得た...

けいけいけいさん

2009/10/1319:10:26

あなたの好きな声優さんがどんな性格(ラジオやインタビューなどからあなたが得た印象)なのか教えて下さい!

私はアニメ好きなので声優さんの声と名前だけはよく知っているのですが、ラジオを聞いたり雑誌を見たりしないので、みなさんがどんな性格をされているのか全く知らないです。

声優さんにお詳しい方、あなたの好きな声優さんの性格を教えて下さい!
性格といいましてもラジオやインタビューなどから得たあなたの主観の印象で結構です。
楽しかったり、驚いたり、感心したエピソードなど御座いましたら説明に添えていただけると嬉しいです。
シンプルなご回答も、熱い長文も大歓迎です。

どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olz********さん

2009/10/1422:59:30

柿原徹也
ドイツ語と英語と日本語が話せるトライリンガル
凄いシスコン
ドイツ生活が長かったので、日本の文化に疎い

松来未祐
食べるのが好き
トイレが近い
先輩後輩問わずいじられキャラ
早く結婚したい

中島愛
ハーフなので顔が濃いという理由から学生時代のあだ名が「キャサリン」
プロレス好き(特にアメリカンプロレス)
昭和のアイドルが好きで、趣味はレコード集め

柚木涼香
元セクシーアイドル
妹がエロ漫画家でよくネタにされる
暑かったという理由で(自宅で)裸でDDRをやった

鈴村健一
特撮好き
カレー好き
メロンパン好き

関智一
特撮好き
三石琴乃さんが好きすぎてホテルに誘った(断られた)
長沢美樹さんと昔付き合っていた(本人公認の話)

浅野ますみ
お金が好き
児童文学作家
ADは虫けら以下の扱いをしてもよいと思っている
仲が良ければ男でもブラを見せる
エロ大根
○○がラピュタを向いている
ミルクリングスが8cmCD並みにでかい

中村悠一
Yahooで「中村悠一」と検索すると関連ワードで「ごじゃっぺ」「つるべ落とし」などが出てくる

質問した人からのコメント

2009/10/20 21:14:25

笑う みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2009/10/1920:29:46

★鈴村健一さん
とても面白い性格の方です。
ラジオやイベントを見ていても、司会やパーソナリティも上手で、話し上手っていうんでしょうかね?
鈴村さんの言うギャグには誰でも爆笑かとw
前に鈴村さんのお渡し会に行ってきたんですけど、ファンに対しては本当に優しいです。
いつも笑顔で、ファン思いな方ですよw
あ、でもたまに下ネタ多いです(笑)

★小野大輔さん
フリーダムな方です。それとキモカッコイイ!!あ、よくわかんないですよね(笑)
イベントだと・・・ノリも良くて、何をしでかすか分からないようなwそんな感じです。
私は面白い方だな~と思いますよw
あとMです。自称Sらしいですが。でもあれは絶対にMですw(笑)

★杉田智和さん
この人もまた自由な人ですね~。何をしでかすか分からないw小野と同じだなw←
ほんとこの人の思考回路は謎ですねー。
凄く面白いですよwこの人はw
言うことがほんとにwうん!←
でも絡みずらいです。

min********さん

2009/10/1818:57:53

そうですね~

・「保志総一朗」さん
お酒を飲むと誰かれかまわずキスをしたり告白をしちゃったりという被害を与えます。実際被害を受けた男性声優さんも多々いるようです。
ラジオやイベントなどでは「ぱっぴー」という挨拶をしますw。
代表作品は
最遊記シリーズの「孫悟空」
ひぐらしのなく頃にの「前原圭一」 etc・・・

・「皆川純子」さん
かなりの天然でラジオ中にもかかわらず、一人遊びを始めるほどです。とても美人でプライベートで仲の良い声優さん達と泊まったホテルで外国人にナンパされたことも![本人は英語がぜんぜん分からず、後で一緒にいた友達にナンパされていたことを指摘されてようやく理解したそうですw]
代表作品は
テニスの王子様の「越前リョ-マ」
Pandora Heartsの「オズ=べザリウス」 etc・・・

・「林原めぐみ」さん
声優暦が長く、歌唱力も高いため歌手としてオリコンを総なめしたことも!妊娠しているのにもかかわらず、自身のコンサートをやったこともありましたw声優界ではこの人はすごすぎます!!
代表作品は
らんま2/1の「女らんま」
スレイヤーズシリーズの「リナ=インバース」
キャラクターの声としては
キティーちゃん
ミラバケッソのCMのアルパカ etc・・・

・「朴路美」さん
声優で唯一の韓国国籍のかたです。元々は劇団の役者さんだったそうですが、あるとき声優に向いているのではないかとアドバイスを受け、声優のオーディションを受けたところ合格して現在に至っているとのことです!第1回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました!
出演作品は
鋼の錬金術師の「エドワード=エルリック」
NANA 「大崎ナナ」 etc・・・

以上です!まだまだいるのですが書ききれないので・・・。長文ごめんなさい。

kks********さん

編集あり2009/10/1404:06:59

私も同じようなメンバーになってしまいますがw

杉田智和
オタクで、ラジオでは視聴者おいてけぼりのオタクトーク全開です。よくわからない話をしてると思えば、急に真面目になったりするので絡みずらいですw中村悠一大好きで、どこでも中村さんの話をします。

小野大輔
MにみせかけたSだそうです(本人談)。トークを聞いてると、実はかなり負けず嫌いだなと思います。サービス精神旺盛な方です。

小野坂昌也
ラジオに命をかける男。下ネタを言いまくり、毒を吐きまくる「金髪の悪魔」と言われていますがw実は大人しくてかなり良い人だと周りの声優さんはおっしゃっていました。トークの合間でたまに素に戻り、いい人なんだろうなというのが垣間見えます。
後輩に喋りかけてもらうと喜びます。可愛い女性声優が大好き(でも話せない)。
寂しがり屋だけど付き合いはよくないそうで、神谷さん、置鮎さん、小西さん、子安さん、斎賀さんに心を開いているみたいですw

山口勝平
とにかくお芝居が大好きな方で、どんな作品でも全力で取り組んでる方だと思います。人付き合いもよく、声優界一の甘えんぼだそうですw(本人と声優仲間談)。下ネタ大好きですが、トークを聞いているとあまり詳しくはないみたいですw純粋な方だと思います。

中村悠一
声優仲間にもツンデレといえば中村悠一と言われるほどの絵にかいたようなツンデレ。一人が好きだと言う割には寂しがり屋で人付き合いも良い。ゲームとガンプラヲタで、知識がすごく、その話になると饒舌。後エロ知識がハンパないとかw 杉田さんの話に唯一完璧に対応できる人

yur********さん

編集あり2009/10/1503:08:49

・遊佐浩二さん→自称、Sでかなり腹黒い(←これは結構有名です)
そして、愛犬ギンガ♂を溺愛している

・下野紘さん→ドM

・小野坂昌也さん→大の下ネタ好き

・岩田光男さん→同じく下ネタ好き

・神谷浩史さん→少々、毒舌(もちろん良い意味で)

whi********さん

2009/10/1400:04:44

とりあえずこのひとたちを。

斎賀みつきさん…ちょっとSがはいってますね!!わりとはしゃいだりします!しゃべり方もサバサバしててかっこいいです!

浪川大輔さん…Мっていうかいじられキャラ。漢字・空気読めない、などちょっとおばかさん…
なんだかんだでいつも怒ってます。絡みやすそうなタイプですね。

杉田智和さん…フリーダム(自由)な人です。いつも無表情で絡みづらそう…でもおもしろい人です!

森川智之さん…話がおもしろい!(←特に家族の話が)!いつもテンション高めで、明るい。

宮田幸季さん…可愛いけどドS。死語をよく使ってる。いつも差し入れに変なものを持ってくるとか…

なんか少し違ったかもしれません…

あくまでわたしの印象ですが、こんな感じです。。
参考になれたら幸いです!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる