ここから本文です

名古屋の方にお尋ねします。 名古屋人の「東京コンプレックス」って何のことです...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2721:35:34

名古屋の方にお尋ねします。
名古屋人の「東京コンプレックス」って何のことですか?

閲覧数:
997
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2721:59:25

東京だけじゃないって。「大阪コンプレックス」もあります。
基本的に田舎者なので「俺たちが一番」じゃなきゃイヤらしいです。
文化的に遅れた人たちの粗野な欲望でしょうな。

名古屋人は名古屋圏以外では名古屋人ということを隠そうとし、
名古屋人と人にばれることにビクビクしていますよ。
その土地のやり方というのがどこでもあるのに、教養がないので
自分のやり方を押し通そうとして叩かれて、そうやって東京から帰ってきた人が
「東京は怖いところだ」とか言うので本気で「東京は怖い」と思ってます。
はっきり行ってタワケです。

実はこうしたコンプレックスは戦国時代から続いており、当時は京都に対してでした。
そのため信長、秀吉、家康を生み出したといっても過言ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2811:25:29

海外のミュージシャンのコンサート
でも名古屋はなぜか飛ばされるんだよね

それとか、有名ブランド店も東京には
店舗があるけど名古屋には無い
見たいな事かな。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2722:16:43

釣られてる上3人はコンプレックスの塊か???????????????

アバター

ID非公開さん

2005/2/2722:09:41

見にくいね~~~

そんなこと言ってる奴らも「東京に住んでる」てだけで最下層に近いランクなんでしょ。自分たちが勝ち組の東京人たちから蔑まれてるからってその矛先を東京以外に向けないでよ。

早く田舎に帰りな。お袋さんが待ってるよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2722:04:29

東京コンプレックス?何それ?
自意識過剰じゃないの??田舎もののくせに。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2722:01:24

東京人というか関東人って、そんなことばっかり言ってよね。
大阪や名古屋や福岡、その他の大都市の人は東京は田舎者の集まりと
しか思っていませんよ。

当然、コンプレックスなんてあるわけがないじゃんか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。