ここから本文です

結婚式で、宝塚版エリザベートの格好

kan********さん

2009/10/1413:54:49

結婚式で、宝塚版エリザベートの格好

自分の結婚式のお色直しで、
エリザベートの鏡の間の格好がしたいと思っています。

もちろんドレスそのままは無理なので、
似た感じのゴージャスなドレスで、シシィスターもつけて髪型とかも似た感じにしたいんです。

ただ、、エリザベートって結婚式には縁起悪すぎですかね?夫婦仲も悪いし…
本人達気にしなくても、参列者に知ってる人がいたら「えッ??」ってなるでしょうか??

一度でいいからあの格好してみたい!

閲覧数:
6,657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2009/10/1414:57:07

格好だけしたいのであれば、宝塚大劇場内の「ステージスタジオ」がおすすめです。
http://kageki.hankyu.co.jp/salon/make.html

私もシシィのあの格好で撮影しましたが大満足でした!
ものすごくゴージャスな輪っかのドレスでしたよ。
この場所では自分がどれだけシシィになりきっても誰もなにもいわないですし(笑)。

結婚式に着るのも素敵かとは思いますが、少しでも縁起を気にされるのでしたら、
止めておいたほうがいいかもしれませんね。。。

私が参列者ならちょっと「えっ?」と思ってしまうかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/10/15 16:59:59

降参 そんな素敵な場所があるんですね!大劇場には行った事がありませんが、そのためだけに行きたくなりました(笑)他の皆様もご回答ありがとうございます!結婚式では、シシィスターだけ真似しようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2009/10/1415:11:28

シシイはともかく、フランツは史実でも最後までシシイを愛していたそうなので、あながち縁起が悪いばかりでもないと思います。気にする人に何か言われたら、「○○さん(シシイを演じたジェンヌさん)の真似なの~」と切り返すのはどうですか?

sak********さん

2009/10/1414:23:59

分かります!
あの格好してみたいですよね。
登場の曲もエリザベートにして…と妄想膨らみます。
私が招待客なら見てみたいですが、
作品の内容を考えると
二の足を踏むお気持ちも分かります。

お色直しや、二次会ならと思います。
結婚式以外でやればいいと言われる方もいらっしゃると
思いますが、自分の結婚式という晴れの舞台で
見てもらいたいという気持ちも分かります。
とりあえず、自分達、双方の両親がOKなら
…いいのでは?(^_^;)

ttt********さん

2009/10/1414:17:30

ゴージャスで素敵だと思いますよ!
ドレスが着れる機会なんて、結婚式くらいですものね。

『縁起が悪い』かといわれれば・・・そうなのかもしれませんが、あまり気にしなくてもよいのでは?
それが「エリザベートの格好」ってわかる方はそうたくさんはいらっしゃらないと思いますし。

結婚式は花嫁さんが主役です!後悔がないドレスを選んで下さい!