ここから本文です

陸上で言う“マイル”って4×400mリレーのことであってるんでしょうか??

c_e********さん

2009/10/1422:01:38

陸上で言う“マイル”って4×400mリレーのことであってるんでしょうか??

閲覧数:
36,031
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

編集あり2009/10/1423:36:35

そゆこと
マイルリレー=4×400mリレーのこと
1マイル=1609m
昔は陸上トラック1周は400mではなく1/4マイルでした
今は長さや重さはメートル法で統一されていますが
ヤード・ポンド時代の名残りもあります
110mハードルは120ヤード(≒109.7m)の名残り
高さも男子の1067mmは3.50フィート、女子の840mmは2.75フィート
男子400の914mmは3.00フィート、女子400の762mmは2.50フィート
男子砲丸やハンマーの7.26kgは16ポンド
などなど

「マイル 陸上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tke********さん

2009/10/1519:32:37

マイル、マイルリレーといいます。
16継(いちろくけい)とも呼びます。
ちなみに、400mリレーは4継(よんけい)。
継は、リレーの中継の意味です。