ここから本文です

コルト Cortギターの事で質問です。 よく購入を止めといた方がいいとか韓国製な...

pjt********さん

2009/10/1508:04:20

コルト Cortギターの事で質問です。

よく購入を止めといた方がいいとか韓国製など論外などとよく聞きますが、 スペックなど見ると同価格帯の日本の物より優れている気がします。
どのへんが日本製のギターより劣るのでしょうか?

実際弾いてみたいですが、近くに置いてある店がありません。

補足先輩方詳しい回答ありがとうございます。

韓国のブランドだから韓国製という訳でなくて、インドネシアや中国で生産されているのですね。
ネックなどはやはり安定しないのでしょうか?

閲覧数:
35,731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btb********さん

2009/10/1518:00:52

今の世の中で流通しているギターは、大半が中国製かインドネシア製で、
コルトギター(エレキ)も、今は全てインドネシア製のはずです。少なくとも、
品質管理に無頓着なエピフォンよりはマシかと思います。

自社工場を運営しているブランドですし、複数の有名ブランドにも製品を供
給しているところですので、別にモノとして特に悪いことはありません。プロ
モーションにお金を掛けない分、仕様を贅沢にしているように見受けられま
すので、デザインさえ気に入れば、お買い得とも言えるかと思います。

質問した人からのコメント

2009/10/18 17:01:12

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

2009/10/1515:30:16

「1本だけしばらく弄った事がある」程度ですので参考にするには偏ってるかもしれませんが、良くも悪くも普通のギターでした。突出して良い所は見つかりませんでしたし、逆に悪い所も目には付きませんでした。ただ「工業製品」であることを感じさせる出来上がりでした。価格かデザインかのどちらかに惹かれて購入するタイプのギターかな・・・と感じています。短期間では「自分で陶酔できる音」が見つけられませんでした・・・。

fry********さん

編集あり2009/10/1521:57:40

1本持ってます。
オークションで3500円くらいで買った記憶があります。

ブリッジがウィルキンソンだったこと、24フレット仕様だったこと、H-S-Hだったこと、ネックジョイントのヒール加工が綺麗だった事を理由にハズレでも良いやって思い買いました。
部品代としては十分魅力的な価格でしたし。

非常に素直な音がします。
PUはダンカンデザインと書かれてましたが、シングルもハムも素直で癖のない音がでます。

ネックは私の好まない薄型。
ボディも薄く、軽いですね。

その辺に転がしておくには、良いギターだと思います。


>どのへんが日本製のギターより劣るのでしょうか?

名前とイメージですね。


>ネックなどはやはり安定しないのでしょうか?

購入直後トラスロッド調整しました。
その後は安定してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる