ここから本文です

学歴的、能力的に入れる企業がブラックしか見当たらない人間はどうすればいいです...

アバター

ID非公開さん

2005/3/323:49:28

学歴的、能力的に入れる企業がブラックしか見当たらない人間はどうすればいいですか?
もう優良企業の半分はエントリー締め切ってますよね・・

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/411:12:32

だれでも知ってる大手企業ならともかく、多くの会社は学歴や能力のみで判断するわけではありません。面接こそチャンス。

面接が巧くいかなければ、高学歴でも魅力の無い人間に見えます。つまりその逆もあるわけですよ。学歴は変えようが無いですし、特別な能力も無くて良いんです。自分の得意分野やゼミでやってきたこと、バイト経験での自分を生かしたエピソード等、引きこもりでないなら話題はたくさんあるはずでは?
それら話題を総合的にまとめて話せば、チャレンジ精神旺盛で人間性の豊かな人と思われますよ。

しかし面接上手になるには場数が必要。変に遠慮しないで大手でもどこでも面接受けて見ましょうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2805:05:18

そうでもないよ。
それに学歴的・能力的に入れる企業がブラックしかないというのは間違い。
ブラックでも大手で敷居の高いとこはある。