ここから本文です

自転車にオススメなサングラスを教えてください。

稲川さん

2009/10/1517:58:52

自転車にオススメなサングラスを教えてください。

【自分のデータ】
・24歳
・男

【希望】
・イカツイのは嫌です。
・スポーティでラフな感じ。
・耳が痛くならない。
・予算は最高2万円くらいまで


いくつでもいいのでオススメを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
627
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2009/10/1518:35:35

シリアス系サイクリストでしたらRudy projectのライドンかOakleyのレーダーあたりでしょう。
とりあえず上記2社の自転車向けモデルなら不満点が出ることは無いと思います。
レンズはサングラスということでブラックを選んでしまいがちですが、
レースで使用するならBlack IridiumやRACING REDあたりの薄めのカラーを選択した方が良いでしょう。

http://www.rudyproject-japan.com/
http://oakley.jp/index.php

質問した人からのコメント

2009/10/22 01:42:25

ありがとうございました。
この辺りを検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ote********さん

2009/10/1616:41:49

ルディの調光レンズを使用しているものがおススメです。
コレでしたら1年中レンズ交換なしで使用可能です

blu********さん

2009/10/1615:11:53

シマノのアイウェアがデザイン・性能・価格のバランスが取れていておすすめです。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index...

視力矯正が必要な方はルディプロジェクトの「エクセプション」か「パーセプション」が良いと思います。(ただしこちらは矯正レンズを入れると結構なお値段ですので、ご質問者様の検討範囲外だと思われますが…)

sup********さん

2009/10/1520:59:06

夜も乗るなら紫外線でレンズが濃くなる調光レンズが良いですよ。夜はクリアで日中は色が濃くなります。