ここから本文です

国税庁のサイトだけが開けません。なぜでしょうか?

woo********さん

2009/10/1521:23:32

国税庁のサイトだけが開けません。なぜでしょうか?

「ページが表示できません」
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
→いくつか設定を変えては見たのですが、なぜか国税庁のホームページ(www.nta.go.jp)だけが開けなくて困っています。
どなたか助けていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
14,353
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

編集あり2009/10/1521:45:54

アンチウィルスのソフトウェアがインストールされていませんか?
通信を遮断するサイト、つまりアクセス禁止のサイトの一覧に国税庁のURLが入っていませんか?

特定のURLのみ開けないという場合は、そのサイト自身が落ちているか、アンチウィルスソフトに
原因があるとみるべきです。
ちなみに現在、国税庁のHPは落ちていません。いたって正常に立ち上がっています。

まさかとは思いますが、「URLが違ってた!」なんてオチはないようにお願いします。(笑)

<国税庁HP>
http://www.nta.go.jp/

とりあえず回答はここまで。
続報をお待ちしています。

質問した人からのコメント

2009/10/15 23:06:54

NOD32とかいうウイルス対策ソフトのHTTPプロトコルというところをいじったら直りました。
ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2009/10/1521:37:58

>>どなたか助けていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

私は問題なく開けます。