ここから本文です

「緊急です」 トイレが詰まってしまいました。

azipon1014さん

2009/10/1615:56:55

「緊急です」 トイレが詰まってしまいました。

緊急です。題名の通りトイレが詰まってしまいました。
ラバーカップなどでぱっこんぱっこんやっても改善しませんでした。
それどころか、流していくうちに水が溜まっていき、今にも床に溢れそうです・・・。

いつもは少し時間がたつと、少しずつ水が減っていったのですが、全然減りません・・・。
どうしたらいいでしょうか・・・
ラバーカップをいれると水が溢れそうなので、他に何か手段はありませんか?
恥ずかしいことながら、業者の方は呼びたくありませんので、何かご存知でしたらご教授願います。

補足お早いご回答どうもありがとうございます^^
大事な事を言うのを忘れてしまっていました・・・。
トイレの中の水は汚水ですし、トイレの底が見えないほどにごってしまっています・・・。
ブラシは使えるでしょうか・・・

閲覧数:
505
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st25usagiさん

2009/10/1616:16:09

ラバーカップより強力な真空ポンプが有ります、これで吸い出すか押し込めば開通すると思います。
ホームセンター等の水道用品の所に売っています。
水が溢れそうなら石油ストーブに使うポンプで吸い出して下さい。
http://toiret.fc2web.com/sinku.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/1618:31:54

ウンコ流れた?(笑)

自分のウンコなんだから、覚悟決めなさい。あふれそうなら、ペットボトルでも半分に切って、半分になるくらいまで汲み出せばいいんです。くみ出したものは洗面器でもバケツにでも入れておけばいいじゃん。

ラバーカップは安物使ってちゃダメだよ。
単純な凹型じゃうまく使えません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E9%99%A4%E5%8E%...
こ~んなカタチをしたものが、便器のソコにピッタリフィットします。
あとは根性ですね・・・業者さんに自分のウンコを見られたくなかったら、ズコバコ一生懸命やるしかないです。

ラバーカップでさえうまく使えないのに、ワイヤーはキケン(笑)
うまく入らないのに、今度は抜けなくなるよ。プロだってワイヤーは使いたくない道具の一つです。

ウンコとトイレットペーパーだけなら、ラバーカップで充分対応できます。
稀に、ボールペンとか芳香剤のフタとか下着など、水に溶けないモノを詰まらせてしまうことがあります。
身に覚えがあるなら、業者さんに来てもらうしかないですね。

彼らもプロです!人のウンコには興味はもっていません・・・アナタがアイドルとか美人女優なら別ですが(笑)

2009/10/1616:06:55

自分で出来ないのやなら業者呼ぶしかないですよ。
不運な場所に詰まっている場合は高額になる事も覚悟が必要です。

naonaoyukinさん

編集あり2009/10/1616:23:44

すぐにホームセンターなどへいってみてください。

「ワイヤーブラシ」というトイレつまりを直すものがあります。

こんな感じのものです。

http://toiret.fc2web.com/wire.html

これの長めのものを購入すればまず、大丈夫でしょう!

*補足*

大丈夫です。 フレキシブルに曲がってくれますし 長いものは確か2,3mくらいはあるんじゃないですか?
長めのものを購入して、見えにくくても奥へ奥へ入れていけば、つまりは取れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。