ここから本文です

トステムの玄関ドアをどれにしようか迷っています。 ガラス部分の種類が「デザイ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2821:59:22

トステムの玄関ドアをどれにしようか迷っています。
ガラス部分の種類が「デザイン合わせガラス」と「強化型ガラス」があるんですが、
割れにくい(割られにくい)のはやっぱり「強化型ガラス」なんでしょうか?
「デザイン合わせガラス」の強度はどんなもんなんでしょうか?

閲覧数:
857
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxm********さん

2005/2/2816:18:52

強度は強化・・・・防犯性は合わせです。
強化はわれると、(どちらかと言うとはねる、と言う方が正しいか?)破片が玉状になります。合わせはガラス・フィルム・ガラスになっていて破ることが困難!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2820:59:07

ガラスの種類は、単純にガラスのデザイン性(模様、ステンドタイプ)の有無で合わせガラスなのか強化ガラスになっていたと思います。

防犯性は強化されていますので、ガラスの材質は気にせず、玄関ドアのデザインで選んで大丈夫だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2818:24:12

ガラスの強度関係は上の方が書かれているようなものだと思います。それに加えてトステムではもし玄関のガラスを割られたとしてもセキュリティ-サムタ-ンという室内側の施錠つまみを取り外しできるものが標準装備されているので便利だと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2815:51:42

工事監理人や設備機器の担当者などとコミニュケーションがとれてます?
個別具体的な質問は、直接、当該専門家にお聞き下さい。