ここから本文です

プロ棋士サーバとは何のことですか? 「ぷろきしさーば」をせっていしろと言われ...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2009:56:45

プロ棋士サーバとは何のことですか?
「ぷろきしさーば」をせっていしろと言われたので調べようと思い変換したら出てきたので余計訳が分かりません。

閲覧数:
1,538
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2010:01:29

アスキーデジタル用語辞典から引用。
---
ぷろき(く)しさーば
Proxy server

 Internetとの接続時、セキュリティを確保するために設置されるサーバ。「proxy」は「代理」の意。

 Internet環境では、各コンピュータはTCP/IPプロトコルで対等に通信することができる。しかしこの場合、コンピュータへの侵入を防ぐなどのセキュリティを実現するには、各コンピュータがそのための機能を用意しなければならない。しかし、たとえば企業内のすべてのコンピュータでこれを行なうのは現実的ではない。そこでセキュリティ機能を持ったProxyサーバを用意し、これを外部のInternetとの接続窓口とすることで、社内全体のセキュリティを確保できるようになる。
 このセキュリティ機能以外にも、Proxyサーバにより、WWWアクセス時にHTMLデータその他のキャッシュなどを行なうこともできる。これは、クライアントから要求があったWWWサーバへの...
http://yougo.ascii24.com/gh/11/001161.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2221:36:25

↑ありがとー

ありがとー!
笑わせてもらいました。
答えは他の人に聞いてね

アバター

ID非公開さん

2004/5/2014:12:48

プロ棋士と将棋の対局ができるサーバです

アバター

ID非公開さん

2004/5/2010:21:40

いろいろな目的でつかわれます。
・自分の身元を隠す
・ファイアーウォール内から使う
・キャッシュ利用のため。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2009:58:09

proxyサーバーのことかな・・・

アバター

ID非公開さん

2004/5/2009:57:51

全部カタカナにして検索してみましょう。