ここから本文です

こばとというアニメは面白いですか。

mjt********さん

2009/10/1716:16:52

こばとというアニメは面白いですか。

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/10/1717:00:45

ほんわか、ほのぼの系のアニメです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2009/10/2020:27:08

人によると思いますがこばとちゃんが天然でほのぼのしていて個人的にはおもしろいです。カードキャプターさくらが好きなら結構いけると思います。

ris********さん

2009/10/1717:37:08

なんていうか、主人公が、天然すぎる人で、

パートナー?っていうか、小さいドラゴン?的な喋る人形と

感謝の気持ち的なものを集める話しで、

すごくほんわかしています。

fuk********さん

編集あり2009/10/2115:02:08

あなたにとっての面白いというのが、どういうタイプなのかが分かりませんが、NHKらしいアニメではあります。
下ネタ・エロ・GL・BL・グロなどは一切無しで、今のところはバトルもSFも魔法も無し。
しゃべって火を噴くぬいぐるみ以外は。
言うなれば、主人公の年齢がちょっと高めのC.Cサクラやコメットさんやファンファンファーマシーみたいな雰囲気のアニメだと思います。
人との出逢いや思いやりみたいなのがテーマの、優しい気持ちになれるアニメのようです。
ただ、主人公こばとはどこか行くところがあるようで、その謎によっては一気に化ける気もします。
第3話をみた感じでは、どうやら「ちょびっツ」と世界観やキャラを共有しているようです。
もしかしたら「「×××HOLIC」や「CCサクラ」などとも通じているのかも。