ここから本文です

大阪でお正月に巫女さんのバイトをしたいのですが・・・

flumpyuさん

2009/10/1720:37:20

大阪でお正月に巫女さんのバイトをしたいのですが・・・

初めてなので
何もかもがわかりません。

大阪ならどこの神社でも
構わないので
知ってることがあれば
教えてください!!!

どこで情報をゲットするか
オーディションなどがあるのか
自給ゎどのぐらいなのか

小さいコトでもかまいません。
よろしくお願いしますm(><)m

閲覧数:
2,738
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaajo_10_15さん

2009/10/1907:35:51

大なり小なり、大抵の神社で今の時期正月の助勤(アルバイト)の募集をしていると思いますので、以下の方法でチャレンジしてみたらいかがでしょうか。

①*先ずは希望の神社を絞ります。(大晦日の深夜の勤務もありますので必ず自分の家から通える範囲で探してください。)

②その神社のHPを見て巫女募集がでているのであれば、その神社の手順に沿って応募します。もしなにも情報が載ってないのであれば、直接神社へ電話をしてください。案外、募集しているものです。

③その後は履歴書の送付、面接、場合によっては筆記試験などがあると思われます。神社さんに詳しく聞いてみて下さい。

人気のアルバイトですが、実際は寒い中立ちっぱなしであったり・・と辛いこともあるかもしれません。しかし普段の生活ではけして味わえない貴重な素敵な経験ができると思います!面接の際はくれぐれも言葉遣い、身だしなみに気を付けて下さい。清潔感ある人が好まれます。時給については、普通の高校生・大学生がするアルバイトと大差はないと思います。

ご健闘をお祈りします。


*大阪府神社庁のHPで探せます↓
http://www.jinjacho-osaka.net/osakajinjyamap.html

質問した人からのコメント

2009/10/20 19:41:58

感謝 ありがとうございます!!!★
がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanuka1227さん

2009/10/1720:41:54

大阪と神奈川で違うかな?

普通に大きい神社に電話して聞いてみれば良いですよ

こっちは普通にチラシ募集してます(苦笑)

ネットで検索しても良いみたいですよ

http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/