ここから本文です

ゼンショーの株を買いたいと・・・

黒ねこさん

2009/10/1803:12:23

ゼンショーの株を買いたいと・・・

先の権利確定日に買い損ねたので、次のためにゼンショー株を
買いたいと思っています。
でも、権利落ちしても、まだまだ高値のような気がします。
いずれ、次の権利確定日までに下がると思いますか?
それとも、このまま人気を維持して高値のままでしょうか?

いくらなら、買いだと思いますか?
個人的なご意見でOKですので、聞かせてください。

閲覧数:
600
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dov********さん

編集あり2009/10/1805:55:01

優待利回りランキングを見ると11.41%で第44位。かなりお得ですね。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/yranking_yh.html

株価は昨年10月の301円を大底に再上昇に転じたと見るべきで、目先
下げたところで600円ドコロはもはや岩盤の強さのように思います。
従って、現在の630円ガラミは拾っておいていいんじゃないんですか?
3~5年持ってれば2000円近くまで行くと思いますよ。

優待の場合は近所に店が無けりゃどうしようもないんで、ゼンショーなら
すき家、cocos、なか卯と便利なことこの上ないですから、ぜひ買ってお
くべきかと思います。

質問した人からのコメント

2009/10/23 20:55:33

降参 皆様、それぞれに興味深い回答ありがとうございました。
その中で、面白いサイトを教えてくださった方をベストアンサーに
決めさせていただきました。
また何かありましたら、お願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2009/10/1817:27:45

あくまでも個人的意見ですが、ゼンショー株は今高値圏にいると思います。僕は550円ぐらいまで落ちたら買ってもいいなとおもいます。

nko********さん

2009/10/1814:32:41

値動きなんて誰にも予測できません。

10%を超える利回り、という大きなメリットと、脆弱極まりない財務、そして黒いうわさの絶えない企業体質、その辺を天秤にかけて、ご自分で判断なさってください。

nat********さん

2009/10/1808:11:52

ゼンショーは分割や増資してますから、2005年12月のときのような2000円乗せは無理ですよ。
日本国民全員が、毎日・毎日牛丼を食べれば可能でしょうけど・・・!?

次の権利確定日は3月25日ですから、気長に値下がりを待ちましょう。