500枚!人生を変えたアニメ・漫画!!

補足

コメントの欄に収まらなかったので…。 皆さんの熱い気持ちが伝わってきました!仲間やスポーツ、家族など、登場人物が熱い想いを込めて言った台詞や行動が、私だけでなく沢山の人の心に響いていたことが分かって嬉しいです。 悩んだ結果、hatti218さんの回答をベストアンサーにさせていただきました。自分なりに解釈して、自分の考えを持つってことはすごく大事なことですよね。という訳でチップ500枚はhatti218さんに差し上げます。

女性アイドル2,870閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足の欄も見ていただけたら嬉しいです。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました! アニメや漫画でだって、教科書に載っていないことを学ぶことはできますよね!大事なのは自分の『心の在り方』だと思います。 本当はまだまだ書きたいことはあるのですが、このくらいに……。 最後に一つ…… これを読んでくださった皆さんが、これからも素晴らしいアニメや漫画に出合えますように……。

その他の回答(19件)

0

・ツバサRESER Voir CHRoNiCLE 小狼「おれはおれのやるべき事をやる。だから、お前も信じた通りに進め。」 もう感動しました!!他にも、「諦めない、強くなるもっと」や 「やると決めたことはやる。それだけだ。」も好きです^^ なんか、主人公の精神的な強さに惹かれましたv

0

新撰組異聞peacemaker 沖田総司 「“殺すためじゃなくて”。。。ちゃんと、守らなくてはいけませんよ。」 山崎丞 「“仇討ち”やと同情乞うて “鬼にしてくれ”と入隊して “人は殺れん”とダダこねて 。。。。。。。。いざというときは“お篭り”か ふざけるのもええ加減にせい」 。。。目が覚めました。。。血まみれだったし。。。 銀魂 坂田銀時 「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェェェ」 沖田総悟 「得るもんなんざ何もねぇ。だけどここで動かねーと自分が自分じゃなくなるんでィ」 。。。素敵ですネ。場面ゎともかく

0

・魔法先生ネギま! ・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル ・「一歩を踏み出した者が無傷でいられると思うなよ? キレイであろうとするな 他者を傷つけ 自らも傷つき 泥にまみれても 尚 前へと進む者であれ」 人生観が根底からひっくり返りましたwwww

0

リボーンn沢田綱吉で、たぶんだけど 「ふざけるな!!何のために戦ってると思ってるんだよ!!またみんなで雪合戦するんだ!!花火見るんだ!!だから戦うんだ!!だから強くなるんだ!!またみんなで笑いたいのに君が死んだら意味がないじゃないか!!!」 と、 「いくら大事だっていわれてもボンゴレリングだとか次期ボスの座だとかそんなもののためにオレは戦えない。でも友達が、仲間が傷つくのはイヤなんだ!!!」 ですね。 友達を大事にしようとおもいましたよ!

0

リボーンのツナの言葉ですね。 友達が自分で作った画像に入っている言葉を見ただけなんで、どんなシチュエーションで言ったのかわかりませんが、 すっごく心に響きました 「死ぬのは怖くない。だが、死にたいと思ったことは一度もない」 だったと思います・・・・・違ったらごめんなさい。 片手で足りるほどしか見たことがないんで・・・ たぶん、口調からハイパーツナだと思います