ここから本文です

ポルシェ カイエンがうちの車の隣(青空駐車場)に止まっているのですが、ターボか...

eyf********さん

2009/10/1901:49:51

ポルシェ カイエンがうちの車の隣(青空駐車場)に止まっているのですが、ターボかそうでないか見分け方を教えてください。
もう、子供がドアぶつけないか毎回冷や冷やです・・・でもカッコイイです

閲覧数:
2,893
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2009/10/1901:59:42

見分け方は超簡単です。
リアに回って表示を見れば「cayenne」「cayenne S」「cayenne Turbo」などと書いてあります。
判断がついてないということは、ノーマルタイプのカイエンではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/10/20 12:36:39

昨日こっそり(笑)リアを見ましたらcayenne とありました。
車に詳しくないので・・・簡単に教えてくれたこちらをBAとさせていただきますが、他の方も
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

編集あり2009/10/1902:07:11

リアのハッチ部分にグレードがそのまま書いてありますが・・・

「カイエン」「カイエンS」「カイエンGTS」「カイエンターボ」とあります。
(実際はアルファベット表記ですが)

またマフラーの穴の数が「カイエン」と「カイエンS」は左右で2つ、「GTS」と「ターボ」は4つです。

フロントからの見分けはヘッドライトのウィンカーレンズの形状です。
「カイエン」と「カイエンS」は縦に細長く伸びてますが、「GTS」と「ターボ」は横長のレンズです。

ターボ1台で普通のカイエン2台分でお釣りきますからね(汗

bon********さん

2009/10/1901:54:36

ポルシェ伝統の水平対向エンジンではなく、新開発の4.5リッターV8ユニットが使われる。NA(340ps、42.8kgm)とターボ(450ps、63.2kgm)が用意され、前者を搭載するモデルが「カイエンS」、後者は「カイエンターボ」と呼ばれる。
両モデルとも、トランスミッションは6段ティプトロニック、駆動方式は、フルタイム4WDだ。

ボディサイズは、カイエンSが全長×全幅×全高=4782×1928×1699mm。カイエンターボは全長が4mm長くなる。ホイールベースは2855mm。ライバルBMWのSUV「X5 4.4i」(4665×1870×1705mm)より、ひとまわり大きい。

注目のパフォーマンスは、「カイエンS」が0-100km加速で7.2秒、最高速度は242km/h。「カイエンターボ」は0-100km加速5.6秒、最高速度266km/hという。

ルックスは、「過去に例のまったくない」(プレスリリース)ものだが、ツリ目のフロントランプ、低めのエンジンフードに、ポルシェのイメージが踏襲される。
Sとターボの見分け方は、ターボはフロントエアインレットが大きく、ボンネット左右両端に「パワードーム」と呼ばれる盛り上がりがあること。またSのマフラーが左右2本出しなのに対し、ターボのマフラーは左右2×2の4本出しとなる。

装備面では、走行時の安定性を高める電子制御システム「PSM」(ポルシェスタビリティーマネージメントシステム)、オフロード走行時に威力を発揮する、前後アクスル間のディファレンシャルロック機構などを採用。さらに最大牽引重量を3500kgに設定、走りのみならず、SUVとしての使い勝手も忘れられていない。