ここから本文です

東京都港区麻布十番に2階建て4LDKの一戸建ての家(庭は広くない)を建てて住むには土...

ajt********さん

2009/10/1917:29:28

東京都港区麻布十番に2階建て4LDKの一戸建ての家(庭は広くない)を建てて住むには土地を含めていくらぐらい必要ですか?

家族構成は小学校5年生(男の子)、中学校2年生(女の子)、専業主婦(お母さん)、会社員(お父さん)です。そうなると、大手の雑誌編集者のお父さんだとすると1ヶ月どのくらいの収入で生活費が必要ですか?

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2009/10/2222:21:31

このあいだ、7000万円で売りに出てました。
この辺りにしては破格の安さだと思いました。
商店街にセールスの人が旗を持って立ってたのをチラっと見ただけだけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2009/10/1920:47:46

ちょっと微笑ましい質問なんで答えてみたくなりましたw
今、麻布十番で30坪の土地が1億9千8百万で売ってます。
建物は2階建てで約2000万円位みましょうか。
そうすると2億ちょっとかかります。

住宅ローンで2億2千万円を借りて(実際には無理ですけどね。)月々支払うとしますと、35年借り入れ、変動金利1.075%
として月々628,748円ですね。
お父さんの年収が3300万円位あれば大丈夫かな?w