ここから本文です

皇室のタブーて何ですか 聞いてはいけない事は有りますか 国民が知ってしまうと困...

zol********さん

2009/10/1917:53:47

皇室のタブーて何ですか 聞いてはいけない事は有りますか 国民が知ってしまうと困る事は有りますか?

閲覧数:
281,782
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2009/10/1920:21:17

時効になったものなら。
昭和天皇には隠された妹がいます。

昭和天皇の末弟三笠宮は実は双子で出生。
しかし、当時は双子は畜生腹とされていた為、妹宮は子沢山の華族の令嬢として出生届を提出されました。
幼いうちに京都の尼門跡寺院に預けられ、五摂家出身の門主にかしずかれて腑育されました。
後に門主になりました。

一生未婚を通しましたが、身分を秘匿さえしなければ、身分相応の結婚が出来たのです。

質問した人からのコメント

2009/10/26 08:29:11

感謝 そんな事があったのですか かわいそうです 他にもまだありそうですね でもあまり追求しない方がよさそう 時間が来ました 終了です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2009/10/2204:43:10

タブーといえば、大正天皇がちょっとした障碍をお持ちでいらしたとか・・・
今上天皇が我が国に持ち込まれたブルーギルが大変なことになっているとか・・・

有名な事なので挙げましたが、いずれにせよタブーですから人前では決して口に出す事の無い様に。
皇室の方々は、反論なさったり言い返されたりお出来にならないお立場にいらっしゃるので、私達は決して陰謀論を唱えたり、風説を流布したり、たとえ本当のことであっても、悪口を言ったりしてはいけません。

ここに陰謀論題好きなサヨクが沸いていますが、あれは根拠が無いので信用しないほうがいいです。
すべて俗説の域を出ません。

kum********さん

2009/10/2116:39:28

皇室は大化の改新の昔から暗殺の歴史と
なっています。

幕末以降は
①孝明天皇の毒殺
②東武天皇の暗殺
③大正天皇の毒殺
④秩父宮の毒殺

sag********さん

2009/10/1921:10:34

知られてマズイことですと、
天皇陵ですね。
確実に分かっているのは称徳天皇(だったかな)くらいのものらしいです。
あとはもしかしたらデタラメかも。
宮内庁が管理していますが、調査はさせない。保存もおざなりです。
しっかりして欲しいですね。

io_********さん

2009/10/1918:03:12

ありますけどこういう場では言えません。
書籍を探してみたら少しは載っているかも!?
本を買うときは出版元の住所もチェックしてみるといいかも!?