ここから本文です

至急お願いします!3日消費期限が切れた鶏もも肉のかたまりが冷蔵庫にあります。見...

kir********さん

2009/10/2017:56:40

至急お願いします!3日消費期限が切れた鶏もも肉のかたまりが冷蔵庫にあります。見た目はさほど変わってる気もしませんが…もう使用しないで捨てたほうがいいですか?

閲覧数:
61,149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzi********さん

2009/10/2018:08:36

触ってネバネバしてなければ大丈夫。
唐揚げなど、十分火を通せば全く問題なしです。
もし臭いが気になるのでしたら、酒などをまぶして調理すれば、いやなにおいは消えます。

質問した人からのコメント

2009/10/20 18:26:27

触ってもとくにネバリは気にならないので調理してみます!ありがとうございました!一番初めに回答していただいたのでBAにしました。

「鶏肉 消費期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2009/10/2018:13:04

皮が黄色く変色してたり表面を触って指を離したときに糸を引いたり何より臭いを嗅いで違和感があったら使わない方が良いですね。基本的に3日程度の期限切れでも今の時期なら大丈夫だと思います(^-^)

qdg********さん

2009/10/2018:11:41

鶏肉は他の肉より傷みが早いですよね。
消費期限3日過ぎたのなら、ぎりぎりの手前でしょうか。

嫌な臭いはしてませんか?
臭いがしてなかったらOKと私は考えて普通に使います。

臭いがしたら真剣に水道水で表面を押し洗い,もみ洗いしています。
臭いが取れたらラッキーでしょうか。
普通に調理してくださいませ。
反対に熟して柔らかくて美味しいと思います。

さっさと冷凍庫に入れるってオーバーですが決心要りますよね~

Yahoo!知恵袋 特別企画