ここから本文です

妊娠、排卵についてですが、今日低温期23日目になり、高温期に入りません。17...

ichi618さん

2009/10/2018:53:35

妊娠、排卵についてですが、今日低温期23日目になり、高温期に入りません。17日目にがくっと下がったようなグラフになり、 2日くらい上がったのですがまたがくっと下がり今日まで4日間低温期です。初めのがくっと下がったあたりには仲良ししましたが、今低温期ということはまだ排卵されてないし、妊娠もありえませんよね。3、4日前から下腹部が痛いです。排卵が遅れているのでしょうか?今日排卵チェッカーしたら何も示さなかったです。まだ仲良しすればこれから妊娠もありえますか?その場合の卵子は大丈夫なのですかね?それよりなによりまずは病院行きですか?前回妊娠した時はやはり排卵が遅れたのか低温期21日くらいありました。でも袋だけ見えた後成長しなくて7週で完全流産しました。何か調べてもらった方がよいのですか?いろいろ教えてください。おねがいします。

閲覧数:
3,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hawksmaikoさん

2009/10/2309:48:42

私は現在妊娠7週です。(二度流産経験もあります)
最終生理は7月31日~でしたが,高温期に入ったのは9月15日でした。(周期では47日目)その時の排卵で妊娠しました。
最終生理から数えればもっと経過している事になりますが,基礎体温のおかげで,ある程度排卵日が特定出来るので付けていてよかった!と思いました。
きっと排卵が遅れているのだと思います。あまり気にしすぎるのもストレスになります。
高温期はどれぐらいありますか?高温期が短いとよくありません…心配であれば最新の基礎体温3カ月分を持って受診をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xgngw077さん

2009/10/2019:27:15

まだ、低温なら排卵はまだですね。

低温何日目と考えず、下がった時にチャレンジしてみて
ください。

流産をまだ1回しか経験がないのなら、そんなに心配
することないですよ。(わたしは、2回経験しましたが)

わたしも、低温期長かったですよ。(30日ぐらい)

現在、妊娠4ヶ月(2人目)ですが
最終月経が7月5日で排卵日が7月30日でした。

予定日を出すのに、逆算で最終月経7月17日で
計算されました。

ガクッと下がった日と次の日に、チャレンジするといいですよ。
下がった日から高温になるまでに、排卵せれるみたいなので・・・

腹痛は排卵痛なのかなぁ?

低温期が長い=チャンスがたくさんあると前向きに
私は考えていましたよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。