ここから本文です

近日中に「空気清浄機」を購入予定です。 予算は3万前後ですが、何かおすすめの ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/119:12:47

近日中に「空気清浄機」を購入予定です。
予算は3万前後ですが、何かおすすめの
機種はありますか?

ちなみにこれまではシャープと三菱を
使っておりました。

できれば、マイナスイオン発生機能と
除菌、除臭の強力なのがいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/313:20:26

機種のお勧めはできませんが、まず空気清浄機には大きく分けて2つのタイプがあります。
1つめはフィルタータイプです。ヘパフィルターなどの高性能のフィルターを使用しているものもありますが、概して構造が簡単なため安価な機種に多いです。
2つめは電気集塵方式で、約5000V程度の放電をさせ、そのときに発生するイオンで吸着させるタイプです。焼肉屋の煙をとるテープルもこれです。やや高額ですが、微細な埃にも対応しています。

さてシャープと三菱から選ばれるときに、この電気集塵タイプをお買いになられるといいと思いますが・・・。しかし、大手家電系の空気清浄機はフィルタータイプが多いはずです。
もし、これらのメーカーになければダイキンなどの専門メーカーのほうがいいと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる