ここから本文です

成長期の食欲(´`) 中学2年女子です。 最近食欲やばいです。 成長期のみ...

dan********さん

2009/10/2101:36:49

成長期の食欲(´`)

中学2年女子です。
最近食欲やばいです。
成長期のみなさんはどのくらい食べますか?

また成長期だった人はどのくらい食べてましたか?

たくさんの回答待ってます~!!!

閲覧数:
10,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/10/2101:49:17

中2がいつまで起きてるの?!明日も学校なんでしょ?さっさと寝ないと明日辛いよ。
ってか、成長期の慢性的な寝不足は、脳の発達障害の原因になるので、ホント寝た方がいい。

ということで本題。
わたしが高校の時、やたらとすぐにお腹がすいて一日5食位食べる勢いだった時がありました。
生まれつき身体とか小さめで成長も人より遅めだったので、今頃やっと成長期か?!って思ってたら、実は病気でした。

検索したら過食の原因について
「脳の障害に基づく食欲中枢の異常により食欲の亢進することがあります。
精神発達遅滞や痴呆症でも食欲の制御が不良となることがあります。」
といった記述にもぶつかりました。

そんなに、お気楽でもない可能性があるので、親にも相談してあまりにも続くようなら一度検査した方がいいかもよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/10/2103:10:22

成長期だった時は、ムチャクチャ食ってましたね。
ご飯2杯におかずも二人分ぐらい。
それに、夕食前にはおやつ。夕食後は、デザート。
それでも、160cmの45kgでした。
まあ、代謝がよければ、何を食べても大丈夫なんですよね。
でも、考えるとあの頃が懐かしいわ。
今は、48kgもあるからさ。スゲーデブなの。www

arc********さん

2009/10/2101:38:58

成長期はたくさん食べた方が良いです。


成長期は太りません。


逆に成長期にダイエットとか考えてると、体に悪いです。

腹一杯食べましょう。