ここから本文です

オーガニックコスメについて教えてください

tocotocotocotoさん

2009/10/2118:18:41

オーガニックコスメについて教えてください

肌への負担軽減を考えオーガニックコスメの使用を考えします

しかし、オーガニックコスメの知識がなくどのようなものがよいのかわかりません

おススメのコスメや使用方法など教えてください

閲覧数:
370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pops_miumiuさん

2009/10/2623:15:09

はじめまして。オーガニックコスメですね。
肌への負担軽減には最適だと思いますが、やはり、専門家に相談して見てもらった方が
より効果的だと思いますよ。

知識などについては、以下が参考になると思いますが、いかがでしょうか?
http://biyou2209.web.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2620:47:35

オーガニック大好き人間です。オーガニックコスメずいぶん増えましたよね。私自身、オーガニックで綺麗になれたと思うしお肌が軽い感じがして、おすすめですオーガニック。
私が色々試した結果大好きになったのが、イルチ化粧品です。花とか果実とか茎をまるごと潰しているみたいな、ごろごろのパックなんかがとても気に入りました。香りも、いわゆるアロマ~な感じではなく、お花や草の天然の香りがするんです。あまり売ってるとこ少ないですが…私は自由が丘のフェイシャルエステサロン(http://maetel-jiyugaoka.com/ のとこ)で買っています。サイトでも相談できるみたいなので(?)、買わないでメールだけしてみたら何か教えてくれるかも。http://maetel-shop.com/
蛇足ですが、オーガニックコスメといっても色々で、ほんの少しオーガニックなだけでお肌に負担をかける成分が多量に入ってたりすることもありますよね。化粧品成分辞典とか読んで知ってると選ぶ時楽しいですよ。

v6_6vyamappiさん

2009/10/2409:44:03

国内ブランドだったら、クレコス、ナチュラピュリファイなどがおすすめです。
海外ブランドだったら、オーブリーオーガニクス(米)、ラヴェーラ(独)、ロゴナ(独)が手に入りやすいかも。
海外は環境先進国ドイツのブランドが多いみたいですね。

その他にも色々知りたいなら、「オーガニック生活便」で国内外のコスメがまとめて探せます。
コスメ以外にも、シャンプー、コンディショナー等もありますヨ。

http://www.isis-gaia.net/