ここから本文です

高校でバイトと部活を両立していた人居ますか? バイトの時間と部活がかぶっ...

yyy********さん

2009/10/2122:29:28

高校でバイトと部活を両立していた人居ますか?


バイトの時間と部活がかぶったりしますよね?

その時はどうしてましたか?



将来の夢の為に高校の時に出来るだけお金を貯めたいんですが、部活もしたくて…


出来るだけ詳しく教えてもらえれば嬉しいです(>_<)

閲覧数:
729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(^q^)さん

2009/10/2323:57:30

夏休み、冬休みでない限り、部活の日にちは決まっているので、バイトのシフトも被らないように組めました。
夏休み、冬休みに入ったら、部活の予定表が配られ次第、シフトを急いでくんで提出しました。

ですから、部活とバイトが被ったことは、一度だってありません。
もし被ったりしたら、きっとバイトを優先します。
大会などが近いなら部活を優先します。

質問した人からのコメント

2009/10/28 19:07:28

驚く そうなんですか!
皆さん回答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2009/10/2220:14:57

時間が被る以上、どちらかを優先しないと無理ですね。両立したければ部活が終わった後の時間帯のバイトをするしかないです。でも現状の時間帯で部活をさぼってバイトを優先させることだけは辞めましょうね。どうしてもそうしたければ部活は辞めて夢に特化するしかありません(学校、両親が許すわけないですが)。

ora********さん

2009/10/2215:52:31

私は違いますけど、友達が両立してます。
運動部だけど活動日が他よりは少ないので
バイトする時間もあるみたいです。

tak********さん

2009/10/2122:33:26

部活動の実施日が月水金しかなくて
あんまり休日の活動がないような文科系クラブに所属してました。

書道部でした。
文化祭と展覧会のときしか忙しくならないし楽で楽しかったです。
ただし顧問(音楽の講師)が茶道部と筝曲部も兼任していたため
文化祭前後のお手伝いがとても大変でした。