ここから本文です

ひじやひざの黒ずみをなくす方法を教えて下さい。 実際効果のあったものだと嬉し...

fur********さん

2009/10/2302:02:07

ひじやひざの黒ずみをなくす方法を教えて下さい。
実際効果のあったものだと嬉しいです!

閲覧数:
13,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2009/10/2314:48:47

膝肘の黒ずみは、角質と刺激によるメラニン色素沈着が原因です。
膝は正座、家事等で膝をつく等、肘は机等に肘をつく事で黒ずみます。
タオルなどで擦るのは厳禁です。
ピーリング剤で角質をとり、保湿が大切です。
ジェルやクリームで優しくクルクルすると、ポロポロと消しゴムのカスみたいな物が出るタイプで、色々なメーカーから出ています。
私はデルマQII(キューツー)マイルドピーリングゲルWタイプを使ってます。
乾いた肌でも濡れた肌にも使えますが、私の場合、お風呂で体と顔を洗った後、軽く拭いて使うと効果的です。
わりと低刺激で、顔にも使えます。
美白効果のあるアルブチンという成分が入っていますが、その効果はわかりません。
即効性はありませんが、確実に黒ずみはとれました。
顔の毛穴もきれいになりました。
少々お高めですが私は、250gの2本セットで、1日おきに顔と肘、時々デコルテや膝に使って、10ケ月程もちます。
使う量は少なく、多いとポロポロ出るまで、時間がかかります。
メーカーサイト、楽天等の通販サイトで買えます。
私はQVC(テレビ通販)のセール時に買います。
会員登録してオンエアーアラートを設定するとメールが届きます。(オンエア時セール率大で年に何回か)
何色(香り)かあり、ピンクのローズが定番で香りも優しいです。
他は香りが強く、顔には使えませんでした。
私は色々試してこれに落ち着きましたが、ドラックストアや量販店等には色々種類があり、いくつか試してみたらいかがでしょう?
アレルギー等、合う合わないもありますし。
そして普段からクリーム等で保湿が重要で、刺激は避けましょう。

質問した人からのコメント

2009/10/27 02:37:34

早速アマゾンで教えていただいたピーリングゲルを購入して使ってみたらいつもよりひじやひざが柔らかくなっている感じ!
続けたら効果がありそうです♪
scrach of sunさんも回答ありがとうございました!
お手入れ頑張ります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scr********さん

2009/10/2302:14:21

比較的ケアを怠りがちな部分ですよね。

まずは念入りに洗う、その後にきちんと保湿する。
それだけでも毎日続ければ少し違うと思います。

ひじの黒ずみは保湿を続けて多少マシになると思いますよ。
実証済みです(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる