ここから本文です

道路標識のないT字路で接触事故を起こしました。私は左折、相手は直進です。お互...

アバター

ID非公開さん

2005/3/214:30:02

道路標識のないT字路で接触事故を起こしました。私は左折、相手は直進です。お互いスピードを出していなかったので車の傷だけで済みました。ケガはお互いないです。私の不注意が原因なので過失割合は私のほうが大きいのは分かるのですが、相手が過失はなかったと主張しています。 こういう場合、最悪、10対0の過失割合になる事はありますか?

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/215:42:09

相手が止まっていれば10:0になるでしょう。
でも、少しでも動いていたのなら相手にも過失があった事になるはずです。
後は、保険会社同士の話し合いになると思いますが、担当者によっても判断が違うので運を祈るのみでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/215:39:42

お互い走ってたんなら0の割合はないですね。相手も前方不注意を取られます。
ただあんまりあちらがごねるのなら0でも仕方がない事もありますが・・・。
あくまで当人同士の問題です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/214:49:36

ありうるでしょうね。直線優先道路でしょう?
左折時の確認不足ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる