ここから本文です

7人に1人が貧困という日本

onl********さん

2009/10/2323:44:19

7人に1人が貧困という日本

期限切れのコンビニ弁当も、捨てるくらいならその人たちに分け与えるべきではありませんか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2009/10/2402:43:38

だってそれを食べてなんらかの異常があったら責任取らないといけないじゃない。
それに「それを目当て」にされたら弁当がうれなくなるじゃない。

ビジネスやってるんですから、そこにボランティア的な考え持ち込まれたら、経済が成り立ちません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/10/2401:09:34

そうですね。
現状を考えればそれも有りだと思います。

廃棄してしまうのなら、必要としている人にあげた方が良い。

ただコンビニ経営者も厳しい現実があると思いますので、そこに援助する人が現れたら良いのにって思います。

人権派気取ってるボランティア団体は、そういう支援の手助けはしないのでしょうかね?

erk********さん

編集あり2009/10/2400:56:46

確かにそうですが実際にやろうとすると難しいものです。

広い家で1人暮らしする人がホームレスと共同生活すれば解決じゃないか!と言っても実際なかなかできません。

mar********さん

2009/10/2400:41:13

その通りだと思います。
けれど、それをすれば「社会が甘やかしているから自立ができないのだ!」と怒るアホが出現してしまいます。彼らは同時に「食糧を捨てるなんて、勿体無い。世界には飢餓で苦しんでいる人が沢山いる」と言って、目の前で餓死寸前の人間を見ようとはしない困った人たちです。