ここから本文です

Windows7のカラーマネジメント機能はMac並みに強化されているのでしょうか?

kie********さん

2009/10/2402:14:52

Windows7のカラーマネジメント機能はMac並みに強化されているのでしょうか?

それとも、依然「Vista同等」止まりでしょうか?
色々なワードで検索を試みたのですが、まだ時期尚早なのかそれに関する情報等は全く引っ掛かってきませんでした。
Windows(OS、IE)のICCプロファイルへの標準対応、7でも未だダメだとすれば非常に残念です。
Microsoftのことですから、まさかMacとの住み分けを考えているなんてことは絶対ないですよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2009/10/2501:32:42

はっきり申し上げてVista同等かと。Macと比べたら月とすっぽんです。
カラマネに関しては、Vistaで搭載されたWCSがほぼそのまま採用されているようで、今のところ特に新しい機能は見あたりません。IEでICCのテストページ(http://www.color.org/version4html.xalter)を表示してみても全然ダメです。

一応、Windows7の色の管理画面を貼り付けておきます。

私も長らくWindowsでDTPをやっていますが、もう全然期待していません。Windowsよりもサードパーティー製のユーティリティに期待した方が現実的な気もします。
棲み分け云々というより、カラマネよりもっと他のことが大事だと思っているのではないでしょうか。初心者向け機能が搭載されすぎて、使い慣れた人からすると非常にわかりにくいシステムとか、どうでもいいようなビジュアルの向上だとか。

はっきり申し上げてVista同等かと。Macと比べたら月とすっぽんです。...

質問した人からのコメント

2009/10/30 19:29:08

降参 やはりそうですか・・・IEには最初から期待していなかった(必要もないのですが・・・)のですが、OSレベルでは何かしらの改善があるかも、とわずかながら期待していたので残念ですね。
まさにasai_soraさんの仰るとおりだと思いました。
素早いご回答どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる