ここから本文です

ライオンと虎はどちらが強いのですか?

sj3********さん

2009/10/2413:49:12

ライオンと虎はどちらが強いのですか?

閲覧数:
148
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsi********さん

2009/10/2418:53:48

戦闘能力はほぼ互角だと思いますが、
虎は単独で生活している為、自分を守るのは自分しかいないので、危険な行為は避ける傾向にあります。
したがって、大怪我をする前に戦いを止めて逃げると思います。
ライオンはご存知のとおり、群(プライド)で生活しているため、
少々の怪我はお構いなしに喧嘩をして、時には命を落とすこともあります。
このことから、見た目はライオンが勝った様に見えるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

編集あり2009/10/2423:55:18

こちらを参照してみて下さい。

http://big_game.at.infoseek.co.jp/index.html

野生動物の戦いという項目があります。

arg********さん

2009/10/2416:05:42

虎でしょうね。
早いし攻撃力あるし。

tra********さん

2009/10/2415:26:11

僕ですかねぇ。。。。。。。。。

僕ですかねぇ。。。。。。。。。

siz********さん

2009/10/2413:52:30

互角だそうです。 なのでそのときの状態で勝敗は変わります。