ここから本文です

ドラマ、サムライハイスクールで小太郎が通ってる学校って実際には学校ですか? ...

kap********さん

2009/10/2415:37:56

ドラマ、サムライハイスクールで小太郎が通ってる学校って実際には学校ですか?
本当にあんな立派な学校があるのでしょうか?

閲覧数:
558
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2009/10/2415:53:13

・千国学院高等学校の廊下、中庭は「埼玉県立大学」
・千国学院高等学校の正門は「尚美学園大学川越キャンパス」
・千国学院高等学校の教室は「生田スタジオに造られたセット」

質問した人からのコメント

2009/10/28 00:36:42

成功 的確な回答でした
多数の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2009/10/2612:43:20

この学校は埼玉県川越市にある尚美学園大学です。
私は実のところこの学校の工事担当で仕事しておりました。
ドラマの高校の設定になっていますが、実は大学です。
教室棟、本部棟、カフェテリア、体育館棟等あり、どれも同じ色使い、コンクリート打放し仕上げです。一部タイル。
教室棟の屋上は物見棟になっていて、バビルの棟みたいで見晴らしがいいですよ^^
私は体育館棟を担当しました。(2000年記念館ともいいます)なんで築まもなく10年ですね^^

pin********さん

2009/10/2422:19:49

本日の放送のロケ地は
校舎に入っていくシーン・体育館のシーン・騎馬戦の練習全て埼玉県の尚美学園大学の川越キャンパスですよ!
TV関係の学部が違うキャンパスにあるのでロケ地に多く使われているようです。
他にも上戸彩のCMやAKB48のプロモなどなど多く利用されていますよ!

mur********さん

2009/10/2416:01:06

http://loca.ash.jp/info/2009/d200910_samurai.htm

…あちこちの場所でロケをしていますよ。

http://loca.ash.jp/info/2009/d200910_samurai.htm...

myn********さん

2009/10/2415:39:45

私も不思議に思いました。自動ドアまでありましたものね。