ここから本文です

体重が、160キロから152キロに減った場合、何パーセント減になりますか?計算式を...

jii********さん

2009/10/2416:54:52

体重が、160キロから152キロに減った場合、何パーセント減になりますか?計算式を教えてください。

閲覧数:
16,462
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhg********さん

2009/10/2417:09:25

この場合体重は8キロ減っています。8キロは160キロの何%かということですから
8/160=0.05
よって5%減になります。

まとめてかくと(160-152)/160=0.05

「体重が何キロ減った 何パーセント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/10/2417:07:55

減ったのは8kですから、8÷160=0.05

%にするには100をかけるので、

0.05×100=5%

kik********さん

2009/10/2416:57:09

152/160*100-100=-5%減