ここから本文です

今高校2年生なんですが ニキビでかなり悩んで います(´;Д;)‥‥‥ 中1の頃からニ...

yur********さん

2009/10/2501:34:48

今高校2年生なんですが
ニキビでかなり悩んで
います(´;Д;)‥‥‥

中1の頃からニキビが
デコにできはじめて、
中学の間はデコ程度
だったんですけど高校生
になってほっぺとか鼻の
斜め下?ほうれいせん
のとことかにもできる
ようになってきて、赤い
ニキビなんですごく目立
ちます(´;Д;)
今までプロアクティブとか
使ってみたんですけど
あまり効き目がなさそうで
続けられませんでした。

何か治るぃい方法は
ぁりますか?(´;Д;)

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2009/10/2501:37:34

熱したピンセットで患部に当てて殺菌することが効果的です、女の子などよくやりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2009/10/2501:40:41

赤いニキビは、皮脂が汚れでつまった普通のニキビにアクネ菌が繁殖して皮膚が炎症をおこしている証拠です。
なので、アクネ菌の除去、皮脂の除去などが効果的です。

具体的には、
1、睡眠をしっかりとって、皮脂を増やさないようにする。
2、脂っこいものを食べすぎない。
3、洗顔を頻繁にする。あまりゴシゴシやると皮膚が傷つき逆効果。

これが基本です。これを実行した上で薬とか使ってください。