ここから本文です

ベビーシッターならぬ小学生シッターをやってくれる人を探しています。 長女は小学...

doc********さん

2009/10/2510:23:37

ベビーシッターならぬ小学生シッターをやってくれる人を探しています。
長女は小学2年ですが友だちづきあいができません。
もっと本人に自信を持ってもらう為には引っ張ってくれる若い人が必要だと思ってます。
お姉さん的な存在になって遊びや人付き合い、礼儀を鍛えてくれる(笑)、高校生ぐらいのお姉さんって探せないのでしょうか?
もちアルバイトです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uc_********さん

2009/10/2510:26:58

アルバイトの求人に募集するのもいいかも?

安価のとこもあるので募集記事出すか、ご近所とか親戚とか探すとかになるかな?

お近くなら私がぜひ!って思うんですけど。

今、友達の子供も一緒に預かってて(事情は質問してます)私は子供がいますけど気は若いですよw

元保育士なのでそれなりの知識はあるので。。。

今から子供たちと山にどんぐり拾いに行ってきます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krr********さん

編集あり2009/10/3102:01:39

前の方も回答されてますが、自信をもって人付き合いが出来るようになってほしいだけなら、小学生シッター?を付けなくても方法はあるのでは?僕らボーイスカウトも規律の中で色々な経験をしてもらってるし、他にもそういう団体はあるし。でも娘さんより、あなたが自信を持てるようにするのが先なのでは?なんか回答になってない気がしますが、まずは、あなたが自信を持って人付き合いをしているところを見せてあげてくださいね。

aki********さん

2009/10/2920:58:35

家庭教師として探したらどうでしょうか?
大学生のバイトも多いみたいですし。

t4t********さん

2009/10/2614:07:56

小学生なのでしたら「少年団」のようなスイミングやバトミントン等々
子供達の集まるスポーツ系の習い事?をさせてみるのも良いと思いますよ
お友達つき合いが出来ないからと年上の「友達」?を作ってしまうと
「大人としか遊べない、妙に大人じみた子供」になります
友人の子がそうだから・・・・
友人は娘さんが消極的だからと言う理由で
自分の職場の若い子達が集まる飲み会などにも娘さんを連れていったり
休みの日にその若い子達と娘さんと一緒に遊んだりしてるようです

うちの子が遊ぼう!といっても
おねえちゃんたちが来るから・・・っと断ってしまいます

出来るなら同じ年の子供と遊べた方が良いと思います
礼儀?高校生くらいの子に礼儀を教えられるのかな?
礼儀や「道徳」って親御さんが教えるべき事ではないでしょうか?

ただ、「シッター」で探せば高校生ではないちゃんとした小学生の面倒見る人が見つかります
基本シングルマザーや海外出張など多い親御さん達が利用する様ですが・・・
親が帰宅するまで自宅でご飯を作ってくれたり遊んでくれたりする人です
友人がシングルマザーで個人事務所を開設してるため忙しく
娘さんをシッターさんに任せています
でも、やっぱりその娘さんは「ませて」しまっていると思います。
5年生が「早くメールを何通もくれるような彼を作りたいの」とか言います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる