ここから本文です

TOYO DRBとDUNLOP DIREZZA DZ101どちらがお勧めでしょうか?

zan********さん

2009/10/2522:13:08

TOYO DRBとDUNLOP DIREZZA DZ101どちらがお勧めでしょうか?

ACR30のエスティマに乗っています。そろそろタイヤが減ってきたので交換しようかと検討中です。
ちなみにサイズは225/45R18です。
ネットでちょくちょく調べた結果TOYO DRBとDUNLOP DIREZZA DZ101が値段的にアリかなと思っています。
飛ばすわけではないので静寂性とウェット性能がよければと考えています。
プラスαで寿命が長いには越したことはないですが。

それぞれの長所・短所をご存知の方、情報をください。

閲覧数:
6,443
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

_td********さん

2009/11/118:43:49

TOYO DRBについては良くわかりませんがDUNLOP DIREZZA DZ101をミニバンに履いていました。
今年の1月に交換し10月に履き潰しました。
距離にして15000キロ強です。
グリップは全く不満がありませんでしたがロードノイズは少し気になりました。
スポーツタイヤなのでこんなもんかなという印象です。
その前はポテンザGⅢ(ブリヂストン)を履いていましたが劣ると思ったところは磨耗の早さについてくらいです。

一般論として金銭面が気になるのでしたらスポーツタイヤは重量のあるミニバンにはあまりお勧めできません。
静粛性を求められるのでしたらLM703などの静粛性を謳ったタイヤを選ばれたほうが後悔しないと思います。
できればミニバン用タイヤを履いたほうが偏磨耗が少なく長く使えると思いますが・・・。
私は少々飛ばすのであまり参考にならないかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる