ここから本文です

1万円以下で買えるお勧めのペットはいないでしょうか?

yt_********さん

2009/10/2523:12:55

1万円以下で買えるお勧めのペットはいないでしょうか?

補足フクロモモンガがかわいいなと思っているのですが手ごろな値段で買えるサイトがあれば教えてください

閲覧数:
1,695
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2009/10/2600:34:44

我が家のペットは全部1万以下です。

犬・・・上海で2000円位。
ザリガニ・・・川から。
白メダカ・・・10匹800円
ヤドカリ・・・一匹100円~128円

ハムスターは?ハムとおうちで1万やや欠け?
あとはカメが数百円でしたよー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uty********さん

2009/10/2921:22:21

1万円で買えるペットを探すのではなく、あなたは何のペットを飼いたいかで買う物ですね。
そのような動機で飼われたペットは地獄ですね。

dum********さん

編集あり2009/10/2711:32:00

フクロモモンガ(ベビー)の相場は、3万円前後ですからね・・・無理でしょう

いずれにしろ、そういった買い方は良くないと思いますよ
飼いたいペットの安い個体が仮に見つかったとしても、大量繁殖のあまり状態の良くない個体を掴まされる事にもなりかねないです

私的なアドバイスですが、まずは良心的なペットショップを見つけましょう
ショップ繁殖個体や、国内ブリーダーと契約をしているショップが良いと思います
そういったショップの場合、相場より値段が高い事が多いですが、時に育ちすぎてしまったアダルトの個体を安く販売している事があります
それを狙うのが、安くて優良な個体を手に入れる方法だと思いますよ

ペットの種類ですが
ジャービルなんてどうでしょうか?
ハムスターと同様の飼育方法で、多頭飼いも出来、かなり人馴れするのでオススメですよ(1匹2000円~3000円)
http://www.pimoshu-club.co.jp/small/index.html