ここから本文です

11月に軽井沢に行きます。 この時期、軽井沢の気候はどんな感じでしょうか? 雪...

eko********さん

2009/10/2600:55:49

11月に軽井沢に行きます。
この時期、軽井沢の気候はどんな感じでしょうか?
雪はまだ降っていないと思うのですが・・・コート等必要でしょうか?

宿泊ホテルは旧軽井沢アネックスです。
アネックスを利用された感想、ホテル内のレストラン・ホテル近くのレストランのお勧めがあれば教えてください。
おいしいランチを食べたり、カフェでお茶したり、のんびり散歩したり、ゆっくり見学したり、・・・あまりガツガツ行動しないで過ごそうと思っているのですが、お勧めの施設や過ごし方などありましたら合わせてアドバイスください。
(ちなみにこの時期テニスやってる人なんていますか???)

閲覧数:
4,343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_l********さん

2009/10/2615:54:24

朝晩は寒いです。11月も日によっては氷点下です。
昼間は陽が出てれば要らないでしょう。
アネックス・・・利用した事がありません。
旧軽井沢通り行けばどこもお勧めです。

昔は11月になると霜柱が出てコート使えなかったんですが
最近は寒さもやわらぎ、インドアコートもあるので
好きな人はやってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

編集あり2009/10/2716:12:35

軽井沢在住です。
朝晩はかなり冷えます。
最低気温はまだ氷点下にはいってないかと思いますが、
曇りや雨の日は、昼でも炬燵やストーブをつけています。

コートまではいらないかもしれませんが、
ジャケットは必要です。
脱ぎ着しやすいものがいいかと思いますよ。
中に着込む方がいいかも。
テニスしてる方はあまり見かけなくなりましたね。

sug********さん

2009/10/2616:27:57

アネックスと旧軽井沢本館は、同じホテルでしたっけ??
もし同じでしたら、毎年こちらのホテルを利用しています。
私は母と2人でいつも旅行をするのですが、だいたいいつもコースが決まっていて、
旧軽井沢銀座へ行ったり、プリンスホテル側のアウトレットへ行ったり、
もっと時間があるときは、軽井沢駅前から出ているバスに乗って、白糸の滝を見に行ったり、鬼押し出し方面へ出かけたりしています。
あとは、ホテルでゆっくりおしゃべりしたり大浴場でまったりお湯につかったり…。
部屋のタイプはいろいろあるらしいですが、どの部屋からもホテルの庭が見渡せて、部屋も広々としていて
とても落ち着いて過ごせます。
レストランは、私は朝食バイキングでしか利用したことがないですが、全面ガラス張りでこちらからも
庭が見渡せて、とても気持ちが良いです。

お勧めの食事場所は、旧軽井沢銀座通りに「軽井沢観光協会」があり、そこの道を曲がっていくと、
「わかどり」という焼き鳥のお店があります。
軽井沢へ行ったら必ず食べに行くお店なのですが、言葉にならないくらいおいしいです!
ただ!そこのお店は、定休日以外にも急に休みになったり、夏と冬ではお店の場所が変わったりと、
かなりきまぐれなので(笑)お気をつけください…。
ちなみに、12時を過ぎると行列ができる可能性があります。

2つめは、旧軽井沢銀座に入る道の右側にある細い通路を入って行くと、
ラーメン屋があります(名前を忘れました…)
店はかなり狭いですが、ラーメンはもちろん、餃子がおいしいです。

以上の2軒は、私たちが必ず行くお店です。ご参考までに。

他は、万平ホテルのラウンジ(?)で、ケーキをいただくのもいいですよね~。

この時期の軽井沢の天気は、朝晩はかなり冷えると思いますよ。
ですが、昼間の行動を考えると冬用のコートはまだ早いかもしれません…。
薄手のものなら、脱いで手に持っていてもそんなに邪魔にならないですし、いいかもしれません。

楽しい旅行になるといいですね!