ここから本文です

皆さんは、毎日の夕飯の献立をどうゆう風に考えて決めていますか?

hdh********さん

2009/10/2616:28:56

皆さんは、毎日の夕飯の献立をどうゆう風に考えて決めていますか?

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2009/10/2711:07:11

基本的には3日分ずつ献立を考えてます。

買い物は日曜と水曜の週2回なので、土曜日に日,月,火の
夕食の献立を考えて必要な食材を日曜日に買い物。
火曜日に水,木,金の夕食の献立を考えて食材を水曜日に
買い物・・・というパターンです。

土曜日は冷蔵庫や常備品などの整理をかねてできるだけ
残り食材を利用して作ります。
この季節は鍋になることが多いですが、お好み焼きや野菜
いためなんかもよく作ります。

給料日後やイベント時には土曜日に外食します(*^_^*)

うちは私たち夫婦と姑だけなのでお昼は2人はお弁当、姑
は適当に残り物とかですませてるみたいだし。
休日のお昼はチャーハンやうどん、おにぎりと残り物・・・なんて
感じです。

前に1週間の献立づくりで週1回の買い物にも挑戦しましたが、
どうしても食材を腐らせたり、急な献立変更に対応できなかった
りで無理があり、今のパターンに落ち着きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2009/10/2900:04:05

毎日本当に困りますよね!だいたい2日に一度のペースで買い物に行き、週末は冷蔵庫の掃除です!!
献立はネットを見て決めてます!!安い食材を先に選んで、その食材を使ったものを作ります。
携帯片手に買い物をすることもしばしば。
ご存知かもしれませんが、【モバれぴ】というサイトかなり使えますよ!

tizumi♡さん

2009/10/2616:43:28

考えられないです。
毎日頭の中、真っ白です。
似たような質問した事あります。
で、聞いてみると皆さん結構ちゃんと4品くらいきっちりと作ってたりでこっちは驚いてます(苦笑)

作るのは嫌いじゃないけど、外食したほうが安くつく、が本音ですね~。
(料理下手と言われると心外だったりもするんですが)
私の場合はボケーっとTVやネットを見てて、あっ今日コレコレ~♪みたいなノリですね(なんじゃそりゃーですよね)

moe********さん

2009/10/2616:30:42

毎日考えるのはいやなので、日曜日に1週間の献立を考えて、まとめ買い。
土曜日は残り物DAYとしてあけておきます。

大体、魚、肉の交代で、時々中華、カレーなどの簡単メニューを盛り込んでおきます。