ここから本文です

走るのが速くなる方法を教えてください><

ory********さん

2009/10/2700:10:35

走るのが速くなる方法を教えてください><

僕はこの前群の陸上記録会というのに出場しました。
僕が出た種目は400mリレーで一人100m走るのですが
足が思うように動かなく僕が足を引っ張ってしまい入賞はできませんでした。
すごく悔しかったですっ!
ですので、よろしければ足が速くなる方法を教えていただきたいですm(_ _)m

ちなみに自分のステータスは
中学3年生で50mは7秒4ですっ!

あと、あまり関係はありませんが僕は中学2年生の時の一年間と
ここ一ヶ月くらい訳あって学校へ登校してません。(これからはまじめに登校して行こうと思ってます)
ですので運動神経はよくないですorz
こんな僕でも足が速くなるのでしょうか?
文章力がなくて本当にすみません><

閲覧数:
368
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/10/2818:56:17

ちゃんと速くなれますよ!大丈夫です。

普段あまり運動をしないようでしたら、とりあえずランニングから始めてはいかがでしょうか?
はじめは1、2km軽くjogして体操、ストレッチくらいをしたらいいと思います。

少しずつ慣れてきたら、jog、体操、ストレッチの後に120mくらいの軽いながし(60~75%くらいのスピードで気持ちよく走る)を数本したり、ジャンプしてから走る、後ろ向きで走る、サイドステップやスキップをする、などいろいろな動きをして体を動かせるようにします。

さらに慣れてきたら、流しでは腕振りや足を大きく動かす(ストライドを大きく)意識をします。
流しの後にスピードをあげて走る練習もしましょう。

あ、毎日がっつり練習しちゃダメですよ。
週2日くらいは日をおいて休んだほうがいいです。特に運動し始めは、体調と相談して無理はしないでください。
そのうち体が慣れれば楽になると思うので、そうしたら次の段階に進んでみたらいいと思います。

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2009/11/2 18:44:17

笑う ありがとうございますっ!最近、少しずつ速くなっている感じです~^^
他の皆さまもありがとうございました!
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krb********さん

2009/10/2818:18:23

ゴムを足の指とかかとに付ければ良いと聞いたような気がする??
嘘だったらスイマセンmm

rop********さん

編集あり2009/10/2818:16:44

腕を後ろに引く感じで走るのと、
足を速く動かし、上体を少し前かがみにして
走ってください。

後は、あなたの努力次第です。

ファイトー。。

all********さん

2009/10/2713:15:59

学校行ってないなら、練習してないってことだよね!

部活でしっかり練習すれば大丈夫だよ!

zen********さん

2009/10/2700:52:53

私は,一週間 ランニング 自転車 水泳と 距離を決めて トレーニングしています。 ただ走る練習は、精神的に疲れるので このような トレーニングを推奨いたします。後 体育の先生 陸上部の専門家に 相談するのが ベストだと思います。