ここから本文です

アコムについて教えてください。 現在、クレジットで借り入れが50万ほどあり、...

man********さん

2009/10/2711:26:26

アコムについて教えてください。

現在、クレジットで借り入れが50万ほどあり、まとめて返済を考えていますが、クレジットカードは10万限度しか作れず、 アコムなどの金融で借入し返済を1つにと考えているのですが、あまりいい噂をきかないので、心配もあります。アコムなど金融でかりても、 毎月きちんと返済していれば大丈夫でしょうか?

ちなみに、専業主婦なのですが、金融だといくらくらいまで借入できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2009/10/2811:05:29

ご主人に内緒なんですね。
内緒じゃなければ、普通の銀行などで「おまとめローン」できるんですが、内緒ならそういうところしかないでしょうね。
ちなみにサラ金では、毎月きちんと返済していれば、ご家族などになんの連絡も行かないので心配はないと思います。
アコムや武富士など、結構名の知れたところなら問題はないと思いますし、確か銀行と経営の提携してたんじゃないかな。
融資限度額ですが、通常一金融機関では50万円までで、借入総額はあなた様の場合、ご主人の年収の3分の1までになっています。
もし50万円を超えるようであっても、事情をお話しになれば超えた分も融資していただけるかも知れません。
ただし、サラ金も上限設定で、返済していけば何度でも借り入れができるようになっていますので、くれぐれも今後間違えないようになさってくださいね。

質問した人からのコメント

2009/10/28 20:53:22

丁寧な説明ありがとうございますm(__)mアコムなどに断られてしまい、今主人と相談しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる