ここから本文です

天使の卵の結末を教えてください。 なかなか見る機会がなく結末が気になります…

ohr********さん

2009/10/2715:53:45

天使の卵の結末を教えてください。
なかなか見る機会がなく結末が気になります…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

編集あり2009/10/2817:56:30

原作は知らないのですが、映画の結末はハッピーエンドではありません。
春妃は病気というか、薬のアレルギーショック?で亡くなってしまいます。
春妃のお腹には新しい生命が宿っていたのですが( もちろん歩太の子)、赤ちゃんも助からずに・・・

春妃の手には自ら編んだ桜色の小さな小さな靴下と、それに包まれた偽卵(ぎらん)が残されます。。
そして、恋人であるを春妃を失い落ち込んでこんでいた歩太が、夏妃とのやりとりを通し、生前に描けなかった春妃の人物画を書くことを決意します。
その絵が、ラストを飾ることになります。と、まあ、こんなカンジですが、いかがでしょうか?

ラストの絵もこの映画の映像美らしくキレイな絵でしたよ。しかし、残された者・・・夏妃、歩太は辛かったでしょうね・・。
それにしてもスケッチをして絵を描く市原隼人さんの顔、とてもイイ表情していて印象的でしたね(^^)

質問した人からのコメント

2009/10/31 22:43:05

感謝 ありがとうございます☆必ず見たいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる