ここから本文です

カーポートの雨音について

mam********さん

2009/10/2815:02:35

カーポートの雨音について

近々カーポートの購入を考えています。
ポリカーボネートの屋根に当たる雨音はうるさいのでしょうか?
隣の家とも密接しており、近隣トラブルにならないか心配です。
隣人からクレームを言われた方いますか?
カーポートを設置された方、雨音に関して何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
5,086
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 hiroshiさん

2009/10/2819:13:28

平板の屋根より折半屋根の形状の屋根を使用すると雨が板に斜めに当たる面が多くなり音は小さくなりますので、屋根の形状にも考慮が必要と考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/11/301:42:31

昔ながらの波波になった透明のトタン?の屋根ならうるさいですが、最近のちょっと黒っぽい透明の平坦な屋根ならほとんど音を感じません。

カーポートではなくて物干し用のルーフですが、同じ素材だと思います。