ここから本文です

恥ずかしがり屋で奥手な女性に質問です 男性からの好意を受けて、あなたも意識...

n38********さん

2009/10/2818:33:51

恥ずかしがり屋で奥手な女性に質問です

男性からの好意を受けて、あなたも意識するようになったとします。

話しかけてきてくれるのに避けたりしてしまうことってありますか?

閲覧数:
4,821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/10/2818:45:55

避けたりする女性も少数いますが
大抵の場合は
・目をそらす
・かつぜつが悪くなる
・考えるだけで胸が高鳴る
恥ずかしがり屋な女性は
そのまんま 恥ずかしくなると
何もできなくなる場合が多いです
自分からは
逃げてばかりではだめだと思いながらも
気持ちが向上せず
ついつい避けてしまいがちになってしまいます
恥ずかしがり屋な女性を狙っているのなら
自分から前にいかなければ
女性は答えてくれません
難易度の高いケースですが頑張ってください
意識されるには
恥ずかしがり屋なのですぐに顔にでると思いますが
優しさが大切だと思います

質問した人からのコメント

2009/10/30 21:10:30

降参 相手の気持ちなんて、やはり聞いてみなきゃ分からないですね...
相手を思うがあまり自分でも正しい判断ができなくなってしまいます。
自分の心をもう少し強く持とうと思いました
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yku********さん

2009/10/2818:45:36

ハイ、私です。笑

向こうが自分に好意を持っていると人から聞いたりすると、
どうしていいか分からず、また相手に「そっちも好意をもっているな」
と思われたくないため、そっけない態度をとってしまったりして
毎回自己嫌悪に陥ります。

逆に向こうに「彼女がいる」と知っていたら、いつもの自分で

話せるんですよね。。

自分のことなのに、もうどうしていいやら…(-_-;)

プライド高いってことでしょうか。

だから、最近冷たくならないように、あくまで「普通」の態度で接しようと

特に意識して頑張っています。

kou********さん

2009/10/2818:41:40

何かのまちがいだ、期待するなと何度も自分に言い聞かせます。