ここから本文です

ジムカーナとトライカーナの違いを教えてください。 車とバイクで言い方が違うだ...

go_********さん

2009/10/2820:04:44

ジムカーナとトライカーナの違いを教えてください。
車とバイクで言い方が違うだけですか?

閲覧数:
2,039
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2009/10/2820:38:14

ジムカーナは特にコース形状に決まりはありませんが、トライカーナは横長の8の字のような形のコースと決まっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきえさん

2009/10/2900:02:32

トライカーナのコースは、横25m縦15mの間隔にパイロンを設置し、25m側の真中くらいにスタート位置を置き、8の字に2周回ったタイムで競います。
一本目のパイロンから対角線側のパイロンに向かって鋭角に曲がる事になります(おおむね29m)。
次のパイロンは25m側のもう一本のパイロンです。
さらに対角線へ向かって、そのパイロンを曲がった先にスタート位置があります。
もう一周回ってください。
2周で36~37秒くらいで回れれば上手な方の人でしょう。
45秒を超えるようだとチョッと心配なレベルです。練習しましょう。

私はオートバイを扱う練習には最適の方法と思ってます。
加速、減速、コーナリングの各要素がバランスよく取り入れられています。
練習だけならサイズ気にしなくていいし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる