ここから本文です

コストコに行った事はあるが、「もう二度と行かない」「会員辞めた」と言う方に質...

a10********さん

2009/10/2900:28:29

コストコに行った事はあるが、「もう二度と行かない」「会員辞めた」と言う方に質問します。

ズバリ、「もう行かない」と思った理由を教えてください。
どんな事でも結構です。よろしくお願いします。

コストコ,カート,会員,理由,会費,ホットドッグ,柔かいおいしいパン

閲覧数:
81,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2009/10/2901:02:58

昨年、近所にオープンしたので、ご近所価格で初年度の会費が
3,000円だったこともあり会員になりました。

確かに安い物や珍しい物も多いですが、商品によっては近所の
スーパーの方が安いということも珍しくありません。

また、近所に友人がいないこともあり、グループ買いができないことも
大きな理由でした。
近所に住む義妹と分けたりしましたが、それも毎回ではありませんから。

大きなカートに信じられないほど商品を積み上げている人たちを見ると
後で分けるにしても消費しきれるのかと、他人事ながら心配になりました。

個人的にはカートが一杯になるほどの買い物もしないので、入口で
カートは取らずに毎回必要な2~3品だけ買っていたので、性格的に
私には向かないタイプの店だったのかもしれません。

夫と相談した結果、会費分は利用していないので、今回は更新
見送りとなりました。
別に「2度と行かない」と決めている訳ではないし、店内を見て回る
だけでも楽しいので、もう少し会費が値下げするなど、きっかけが
あれば再入会もあると思います。ピザやホットドッグもまた食べたいので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コストコ 行かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2009/11/322:56:44

年会費を払って高い物を買うのがばからしいし、近くのスーパーのほうが安い。
量が多くて飽きると無駄。軽食コーナーは安いと思うが、売り物の食べ物はアメリカ人の味で
日本人には合わない。パンも食べたい分だけ近くで柔かいおいしいパンを買うほうが良いので
やめました