ここから本文です

今年23歳の彼なんですが、髪の毛が薄くなってきました・・・ 2年前くらいから...

txm********さん

2009/10/2901:44:25

今年23歳の彼なんですが、髪の毛が薄くなってきました・・・
2年前くらいから人より薄いかも。。とは思っていたのですが、
頭頂部のつむじ辺りが一番薄くて、最近は前頭部あたりも薄くなってきた気がします

最近は本人も気にしだしたので、前より薄くなってきてるんだと思います。。
光に当たったり水に濡れると頭皮が丸見えです。

髪質は細くてねこっ毛な感じですが、頭以外の毛は濃いんですよね;
脂ぎってる感じはありません。
お兄さんも30才前なのに薄いんです。

ネットで調べたりしましたがAGEの可能性もあるんでしょうか?
治療は保険がきかないようで金銭的にキツいものもあります・・・
処方されたプロペシアが必ず効くならば覚悟できるのですが…なかなか行く勇気がでません。
市販の育毛剤など何か効果のあるものはないでしょうか?

切実に悩んでます・・お願いします。

閲覧数:
776
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2009/10/2902:42:01

頭以外の毛は濃いというのは男性ホルモンの強い典型的タイプじゃないでしょうか?

別に宣伝じゃないですがプロペシアと成分が同じであるフィンペシアという製品があります
三か月分で3000円で破格です
http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid=1397
ジェネリック医薬品なので成分に対する不安などありますが、多くの体験記載っているので参考になります

これは、脱毛をとめるだけなので、さらに市販の育毛剤なんか併用するのが一番いいんじゃないでしょうか?
市販のものだけでは、AGEに対する効果はないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2009/10/2911:55:17

かつら屋さんが潰れる時代まで待つことです. 未だ遺伝子情報に逆らえる薬はありまあせん.

毛の成長を促すのは男性ホルモンですね。
眉毛から上の髪の毛だけは女性ホルモンが支配している。
頭のてっぺんにまで男性ホルモンが行くとハゲるというのだが、何故なのか理由は分かっていないらしい。
髪の毛は、皮膚の中に4~5㎜位埋まっている部分”毛根”の根元にある”毛乳頭”の細胞(毛母細胞)が分裂を繰り返しながら、上に上に押し上げていくのです。
でも、その毛母細胞が、ある時期がくると分裂をやめてしまうのだ。そうすると、当然毛は成長しなくなって、毛根全体がかたくなり毛は抜け落ちてしまう,抜け毛なのです!!
毛の成長を左右する”毛乳頭”が活動を止めてしまうと、ハゲになるというわけ。なんで、活動をやめてしまうのかが未だに分からないらしい。
頭頂線(両側の耳の穴と頭のてっぺんを結んだ線)の手前3㎝まで入るとめでたくハゲの仲間入りです。

http://home.att.ne.jp/wood/mama/zatugaku.html

皮膚科で診て貰う事です. 無駄な投資をしなくて済みます.

aku********さん

2009/10/2908:41:43

はじめまして。
前頭部からくるのは遺伝と言われていますよね。ただできるだけのケアはしたいと思います。

髪が細いというのは以前は太かったんでしょうか?細くなったのなら、頭皮が弱ってる可能性がたかいですよ。頭皮の洗浄、栄養、運動をしっかりやりましょう。すみませんが、携帯からなので細かくは説明できず残念です。紹介できる商品はありますが僕も宣伝になってしまうので控えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる