ここから本文です

身内に犯罪経歴を持つ者は、警察官になれないとききましたが、他になれない職業は...

アバター

ID非公開さん

2005/3/410:57:51

身内に犯罪経歴を持つ者は、警察官になれないとききましたが、他になれない職業はありますか?
検察官や裁判書記官にはなれますか?

閲覧数:
1,967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/412:41:16

一応身内は調べられます。
私が受験したときは本籍住所、現住所、三親等位書かされました。
さらに友人の名前も書かされました。
犯罪の内容にもよると思いますが、
なれない場合もあるみたいです。
重大犯罪や思想信条がからんだ反社会的なものはまずいみたい。
でも、本人に補導歴があっても警察官になった人もいますから・・・ねえ。。
ちなみに私は試験受かりましたが行きませんでした。
余談ですが、身体検査では・・・しわ袋まで裏返されます(^^;)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(7,902件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビ転職
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県大井町
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都青梅市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県藤沢市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/411:54:29

それって、本当ですか?
たとえ身内が犯罪者でも、個人の就職の権利までもが剥奪されるとは思えませんが…。