ここから本文です

核兵器の廃絶は核兵器に代わる大量破壊兵器が誕生すれば廃絶は可能ですか?

ren********さん

2009/10/3022:45:33

核兵器の廃絶は核兵器に代わる大量破壊兵器が誕生すれば廃絶は可能ですか?

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2009/10/3023:25:28

核以上のものはないでしょう。今ある核だけで地球は250回ほどなくなります。廃絶するのは建前。隠し持ちます。大量破壊兵器というのは一個ではないのです。核ではありません。カラシニコフAK-47と言われています。
兵器とは投石から始まっています。原爆は非人道的兵器と言われていますが、人道的な兵器が存在しますか?人間はいかに愚かで貪欲なのか。ドクター兵を連れて戦争して・・・。痛いだけじゃん。核を廃絶する方法は一つ。核を撃ち合い、地球を滅ぼすことです。戦争はなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/11/108:28:53

作るための経費にもよりますが、仮にそれで核廃絶ができたとしても、その核より強い兵器があるなら核廃絶の意味がないですよね。

kam********さん

2009/10/3110:26:07

将来核兵器がより高性能な兵器(反物質爆弾とか?)にとってかわられることが仮にあったとしても、それを普通「廃絶」とは言わないでしょう。たとえば戦艦は既に過去の物となっていますが、誰も「戦艦が廃絶された」とは言いません。まだ価値のある物を理性と合意の下に捨て去る時にのみ使うべき言葉だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる