ここから本文です

公式動画って何ですか?

sak********さん

2009/10/3104:05:40

公式動画って何ですか?

わたしは東映さんなどアニメを制作している会社が、
ネットで動画を有料で配信することかと思っているんですが・・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2009/10/3112:09:47

権利者である東映アニメーションやバンダイビジュアルが、SHOW TIMEなどを通しての有料配信が主力ですが、無料で配信しているのも結構あります。
有料の場合も、宣伝の意味で最初の1話とか時には6話ぐらいが無料だったりします。
期間限定等場合によっては、全話無料もありますけど。
レンタルビデオに比べたらUPされるのが遅いですが、でもレンタルにないアニメ(ローゼンメイデン トロイメントなど)もたくさんありますし、本放送とほとど変わらないくらいで配信されるものも多いです。
会員制のSHOW TIME以外だと、GyaOやアニメワンなどで配信されていますし、YouTubeやニコニコにも公式配信は結構あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2009/10/3104:19:50

公式でも無料な場合もありますよ。

要するに、著作者が主催するサイトや、あるいは著作者の正式な許可を得て運営されているサイトを「公式」といいます。

無許可で無料なら、当然著作権違反です。著作者に何の利益も発生しませんからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる