ここから本文です

誘ったり、お付き合いしても相手は傷つかないでしょうか?短い期間しか一緒にいな...

sol********さん

2009/10/3109:34:12

誘ったり、お付き合いしても相手は傷つかないでしょうか?短い期間しか一緒にいなくてドキドキ感はなく本気かまだわからないが、気になるし、フィーリングがあう場合。 徐々にお互いを知っていくために誘ったり、お付き合いしても相手は傷つかないでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2009/10/3109:55:58

一説によればお互いの体臭に含まれるフェロモンの型の相性によって恋愛感情が生まれるそうです。まったくそういう感情がわかない相手と時間をかければ一応、愛は生まれますが同情や共感、友情に近いものであって全然楽しくありません。

一目ぼれした相手と付き合うほうが長続きするし、結婚にも最短距離で突入。限られた人生の時間を無駄にしないで済むのでは?

追記:相談者さまの年齢で話は変わってきます。成熟した大人だった場合の意見です。

質問した人からのコメント

2009/11/3 09:15:37

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2009/10/3109:48:43

そういうのを正しい『お付き合いする』というのではないでしょうか?

(文章から受ける印象で)十代の少年少女でないのでしょうから、付き合ってすぐ『愛してる』『一生好き』となるほうが、おかしいのです。
なるべく多くの人とお付き合いしないと、本当に良いか悪いか判断つかないと思います。
もちろん、その人が一生付き合って行ける人かもしれません。それもお付き合いしてみないとわからないですよね?